HOME ■ 綱引掲示板検索

 ポジション決め さくら  2007年1月19日(金) 21:01
[削除]
女性のチームを作り連習を始めて3ヶ月たちました。
ポジション決めは、身長の他にどんなことを基準にするものでしょうか?
あまりに初歩的な質問ですが、聞ける人が居ないので、、、。

 RE:ポジション決め 管理人  2007年1月27日(土) 21:21 [削除]
私は、初心者チームの順番を決めるときは、身長以外に選手の能力・強さ・センス・引き方(フォーム)・ロープの持つ高さ等を参考にして順番を決めています。
初心者ほど大切だと思うことは、「強い・弱い・強い・弱い」ということを意識して「弱い・弱い・強い・強い」とならないように留意しています。
ただ、この「強い」「弱い」という表現は正しいとは思っていません。(良い言葉が浮かばなかったので書いてしまいました・・・。)
例えば1チーム5人で綱引するときに、ベテランが3人、ど素人が2人いたと仮定します。
この場合「ベテラン・ど素人・ベテラン・ど素人・ベテラン」というように並べると、ど素人は前後のベテランに守られながら綱を引くことができ、ラインや高さの違いが生じにくく早く上達します。
例えば「ベテラン・ベテラン・ど素人・ど素人・ベテラン」と並べた場合は、「ど素人・ど素人」の部分が弱点となってしまいます。
One for all,All for oneの精神が大切だと思います。

 ありがとうございます さくら  2007年1月28日(日) 11:40 [削除]
管理人さま
お返事ありがとうございます!
One For All、All For One!!
三銃士ですね。「1人はみんなの為に、みんなは1人の為に」と4人が剣を合わせて誓ってましたね。綱引きもマッタクそのとおりだと思います。
One for…の言葉を胸にお互いを守りあい最善を尽くすチームめざします。

 2007全日本ジュニア 神辺QP  2006年11月21日(火) 12:48
[削除]
2007年の全日本ジュニアが8月5日、神奈川県となっていましたが決定と考えて宜しいでしょうか。誰かご存知の方教えて下さい。2006年は日程が変更・変更で、学校行事と重なってしまい、6年生は悔しい思いをしました。来年はまた行きたいと思っています。

 RE:2007全日本ジュニア 管理人  2006年11月21日(火) 12:58 [削除]
日本綱引連盟から公式に発表されていますので、決定として考えてよいと思います。

8月5日 全日本ジュニア綱引選手権大会 神奈川県 川崎市とどろきアリーナ

  やす  2007年1月18日(木) 23:01 [削除]
今年は280kgや360kgといった体重制限が無くなり、フリーで行うのではないかという噂を聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  克ちたい  2006年12月13日(水) 15:03
[削除]
とても勝ちたい

 福岡県綱引選手権大会 TAKA  2006年12月3日(日) 19:02
[削除]
福岡県綱引選手権大会参加者並びに関係者の皆様お疲れ様でした。
我が綱引チームは、惨敗となりましたが、楽しく参加させていただきました。まだまだ、これからのチームですが宜しくお願いします。
スーさんご指導ありがとうございました。また、会える機会を楽しみに
今後ともよろしくお願いします。

 お疲れ様でした! スー  2006年12月5日(火) 0:20 [削除]
TAKAさん遠い所お疲れさまでした、これからもよろしくお願いします。
これから九州の綱引きを盛り上げて行きましょう!!!
またこちらから連絡します。

 やっぱり綱引したい! もりお  2006年11月29日(水) 21:58 Mail
[削除]
北海道千歳市近郊で綱引やっている方いましたらぜひ教えてください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33
全 372件  [管理]
CGI-design