HOME ■ 綱引掲示板検索

 綱引マシーンについて きんぱぱ  2008年12月11日(木) 21:43
[削除]
個人引きのマシーンを計画しています。構造的には「弦引き」と言うのでしょうか?(ワイヤーの中央に滑車を掛けてそれを引いていく形)を考えています。そこでワイヤーの選択で、線径の選択と7×7、7×19などの構造の選択はどれにしたらベターなのでしょうか?綱に掛かる負荷重量としてはどの位を予定すべきでしょうか?経験のある方、ご指導下さい。よろしくお願いします。

 RE:綱引マシーンについて Webmaster  2008年12月16日(火) 19:29 HP [削除]
きんぱぱさん、こんにちは。
下記のページで説明していますが、ご覧になりましたでしょうか。
参考になれば幸いです。
http://www.tugofwar.jp/machine.html

  きんぱぱ  2008年12月16日(火) 22:34 [削除]
ありがとうございます。勢い余って作る決意をしたは良かったのですが、まだまだ綿密に計画しないといけないようです。解説を熟読し参考にさせて完成に近づけたいと思います。

 山形県選手権結果 匿名  2008年12月14日(日) 20:10
[削除]
男子
一位 浜中静波会
二位 花笠男組
三位 戸沢源氏倶楽部
女子
一位 やんだーず
二位 ホワイトウェーブ

 ↓の・・・^^; あっつ  2008年10月24日(金) 18:32
[削除]
全国消防綱引き大会の結果わかる方いませんでしょうか?

 全国消防綱引き大会 Webmaster  2008年10月24日(金) 19:51 [削除]
10月28日(火曜日)開催とのことです。

  全国消防大会  2008年10月25日(土) 0:01 [削除]
あっつさん
判ったらすぐ掲載しますね^^;

  全国消防大会  2008年10月29日(水) 0:08 [削除]
優勝   津消防
準優勝  京都ろぶすたー
ベスト4 綾瀬消防
     おおたわら消防
ベスト8 omfd
防府消防
     守口消防
     神戸消防
ベスト12 川崎消防
      北九州市消防
      木曽消防
      山口消防 

  あっつ  2008年10月30日(木) 21:38 [削除]
結果ありがとうございました^^

  全国消防大会  2008年11月1日(土) 6:35 [削除]
いいえ、どういたしまして^^

 ジュニア全国大会 綱引わいわい  2008年9月17日(水) 23:34
[削除]
ジュニア全国大会に出場された皆さんご苦労様でした。
ところで、来年はいつどこで開催される予定なんでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

 ご声援ありがとうございました ぴょんきち  2008年9月11日(木) 13:13
[削除]
コベルコ科研 選手・部長12名 無事に昨日帰国致しました。
2年前より成績は振るわず520kg9位と言う成績でしたが、2年前のまぐれと異なり、真の実力だと思います。
2年後のことはわかりませんが、またできる限りトライしていきたいと思っております。
ご声援ありがとうございました

 お疲れさまでした Webmaster  2008年9月11日(木) 13:27 [削除]
挑戦し続けていることが立派です。
悪天候、悪条件の中で大変だったみたいですね。
今回も貴重な体験をしたと思います。
「大会絵日記」での報告を楽しみにしています。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33
全 372件  [管理]
CGI-design