HOME ■ 綱引掲示板検索
●綱引に関する話題を投稿してください。
●綱引とは無関係の内容及び営利目的の投稿はご遠慮願います。
●メールアドレスは入力しなくても掲載できます。
●投稿記事は管理者が許可するまで掲載されません。
●他人の画像を投稿するときは本人の承諾を得てください。
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 第33回奈良県綱引選手権 マズナクラブ代表  2017年12月4日(月) 13:35
[削除]
12月3日三宅町体育館で開催 選手権の部・一般の部合わせて26チーム参加
体育館のアリーナが大きく無いためレーンを1本で開催しました。レーンとチームの距離が非常に近くかぶりつき状態での開催でした。一般の部も毎回参加のチームが定着してきて熱戦が多く見られ、2分を超える試合もあり、参加したチームは満足感と筋肉疲労を楽しんでいただきました。
選抜の部は今回から奈良県広域消防が参戦して、3チーム体制となり3分近い熱戦も・・・・。
ちなみに男子選抜は 優勝・ヤマトTC   準優勝・マズナクラブ

 RE:第33回奈良県綱引選手権 Webmaster  2017年12月4日(月) 13:45 [削除]
マズナクラブ代表者様
こんにちは。
大会の報告、ありがとうございます。
来年1月14日に静岡県焼津市で、東海オープン綱引大会を開催しますので、是非参加してください。
宜しくお願いします。

 第4回アンカーミーティング Webmaster  2017年7月3日(月) 13:05
[削除]
第4回アンカーミーティング
平成29年7月1日(土)、愛知県蒲郡市にて開催されました。
全国20都府県から87名が参加し、3時間30分間の合同練習をしました。

 第32回奈良県綱引き選手権大会 mazunaクラブ代表  2016年12月5日(月) 9:56
[削除]
12月4日香芝市総合体育館にて開催
選手権の部は男子2チームの参加でしたが、奈良県綱引き連盟が取り組んでおります一般の部の参加チーム増加及びレベルの向上を目標として、男女で34チームの参加がありました。
一番参加チームの有る一般男子の部は、今回中級と初級にリーグ分けで開催しました結果
それぞれの部門での試合が非常に充実した内容となり、初心者といえども同クラス同士の戦いは我々が観戦していても、見応えがあり、ゲームしてる感が参加者も楽しめる結果となりました。少しずつですが本気で取り組むチームも出始めており、特に男子の中級者の部などの決勝は、そのまま選手権にもなりうる内容のある試合でした。今回の大会で綱引き連盟としての運営の一定の方向性が確認され意味のある大会となりました。
また、毎回の大会会場を違う自治体で実施しておりますが、その会場の自治体が準備運共、
非常に協力的で、自治体職員さんもフル回転で大会運営、及び試合参加!
結果的にいろんな交流が生まれ次につながっていくものと思われます。

ちなみに男子選手権の部は 優勝・ヤマトTC   準優勝・マズナクラブ
女子の部は選手権は参加なしでしたが一般女子の部も・・・ホント見応えのある試合でした。 

  ???  2016年7月19日(火) 12:20
[削除]
来年の全日本からアンカーは各試合毎にアンカーパッドのチェックを受け、厚みを計測し違反があれば使用禁止ということになりますが、試合進行が大分遅れる気がするのですが。

  アンカー  2016年8月10日(水) 22:25 [削除]
そんなことよりプロテクターに引っ掛けてるアンカーは即コーション取ればいいのにねぇ
まだまだプロテクターの怪しい使い方してる上位チームのアンカー多いんですから
あれだけ事前に警告してるくせに不思議なことに審判は全然取れないですよねぇ

  日本人選手  2016年9月8日(木) 20:22 [削除]
ホントに子−ション取っ手くれませんね残念です。

 第1回日本建築家協会綱引き選手権大会 mazunaクラブ代表  2016年5月18日(水) 19:49
[削除]
5月14日に大阪府八尾市で第1回建築家協会綱引き選手権大会を開催しました。近畿各地から14チームの普段は建築の設計を業とする初心者チームが参加。私のMAZUNAクラブと広陵町役場の綱引きチームが大会運営しました。大会は大成功で初心者とは思えない熱戦が繰り広げられました。
試合を重ねるたびに普段は建築の設計者たちが目の色を変えて真剣に綱引きに取り組み、試合後は非常に楽しそうな笑顔!決勝戦では勝ったチームが抱きあうシーンも・・・。
競技レベルの高い大会ではなかなか味わえない雰囲気と独特のリズム。
150名ほどが八尾のウイングという体育館のサブマリーナで繰り広げた大会は大変盛り上がり楽しい大会となりました。

 RE:第1回日本建築家協会綱引き選手権大会 Webmaster  2016年5月18日(水) 22:01 [削除]
素晴らしい綱引大会が誕生しましたね。
今、日本の綱引競技で最も大切なことは、普及活動だと思います。
選手とチームが存在しなければ、審判も連盟も不要になります。
今は、選手とチームを増やすことに、全力を注ぐ時期だと思います。
日本綱引連盟も普及委員会を復活させて、普及活動に専念する部隊が必要だと思います。
ありがとうございます。

 感動 わんわん  2016年7月31日(日) 22:33 [削除]
超すごいお見それいたしました

  ウ−ワンワン  2016年8月30日(火) 21:11 [削除]
建築士会は、全国にございます。建築士会綱引き大会是非開催出来ますように頑張りましょう。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34
全 375件  [管理]
CGI-design